« 彗星みたいな | メイン | JY-P1R »

2005年06月14日

MovilityRadeon7500

ノーパソでmmViewerのGLSL試してみました。
結論から言うと、やっぱり無理ですた。
標準ドライバではとりあえず動いたけど、透過表示にすると極端に重くなった。
NECのドライバ入れたら、OpenGL1.1.0とか表示されてmmViewerが起動できなくなってしまった。
バージョンダウンしとらんか?
標準ドライバはOpenGL1.5対応なんだろか。
Catalyst 5.4ベースのOmegaDriverも試してみたけど、標準ドライバと変わらなかった。

ちなみにOmegaDriverのHP行くとエロめのウィンドウが開いて変なののダウンロードの確認させられた。
当然キャンセル。
なんかこう言う事があると、OmegaDriverと一緒にスパイウェアとか入ってそうな気がして嫌。

しかし、MovilityRadeon系はATi標準ドライバではサポートされてなくて、PCメーカーのサポートがおざなりだと、OmegaDriverしか新しめのドライバを試せないのだった。
モバラデでもX300やX700のドライバらしきモノはATiのサイトにあったけど。

投稿者 Suya : 2005年06月14日 14:05