« まだ作りかけ | メイン | 俺よ!パルスを正せ! »

2005年06月03日

妄想

ITmediaGAMESの記事を読んでて何となく思ったこと。
Revolutionにバッテリーが付いてるんじゃないかって話、あるかもなーとか。
コントローラーにはタッチパネル付き液晶が標準装備になってて、Revolution本体はカバンの中に入れっぱなしでも、コントローラーだけでゲームボーイやDSみたいな感覚で遊べたりとか。
1台のRevolutionをサーバーに見立てて複数人で局地的小規模オンラインゲームとか。
それはPSPやDSでもできるか?とか。
家で遊ぶ時はテレビに繋げて遊ぶんだろうから、端末だけで遊ぶ時にも同じように楽しめるようにするには、共有画面と固有画面が必要だろうか、と考えるとDSそのものがコントローラーだったりして、とか。
しかし、本体を別にした分、PSP以上のスペックを小型の端末(コントローラー)で楽しめるとか、それぐらいしか利点が思いつかないので、やっぱり只の妄想か、とか。

そんなの妄想しても意味無いのに、何となく思った。

投稿者 Suya : 2005年06月03日 19:57