« quteGeometry2 | メイン | F1イギリスGPとか »

2005年07月10日

花子さん

ビックカメラ名古屋店の6階は中々カオスですね。
大量におっぱいクッションが転がってました。(誇張有り)

プリンタが古いので、せっかくだからVirtual Beauty EXPOの事も考えてA3プリンタを買いに行きました。
ビックカメラ店舗で買うと、100人に1人無料になると言う事で、わざわざ名古屋店まで出かけた訳ですが、残念ながら当たりませんでした。

ちなみに今あるプリンタはEPSONのPM-880Cです。
再就職活動の提出作品を印刷しているのですが、色ムラが出ます。
購入してから設置もしないでしばらく放置していたので、そのせいかもしれません。
・・・使わないんなら買うなよ>当時の自分(デジャブ)

そんな訳で、HP Photosmart 8753を購入しました。
配送にしてもらったので、届くのは2日後ですけど。
それなら、ネットショップで購入しておけば良かったと、やや後悔。
ビックカメラって、ネットショップと店舗でポイントが別らしいですし。
当たってたら、でかかったんですけどね。

どうせリボ払いだし、思い切ってEPSONのPX-5500を買おうかとも思ったのですが、EPSONの販売員らしき人にEPSONプリンタを薦められるうちに、HP Photosmart 8753を選んでしまいました。
天邪鬼なもんで。
PX-5500買うならヤマダの方がポイント分、安いですし。
試しに値下げ交渉でもしておけば良かったかも。

現在の使用頻度から考えると、Ps8753で正解だとは思います。
ランニングコストは詰め替えインクで安くできるでしょうし、仮に目詰まりが起きてもヘッド一体型カートリッジの交換で対処できるので、しばらく使うことを考えると現時点で最良の選択だった、と思える日が来るに違いない。
使用頻度が高くて、保存性と、さらなる画質のクオリティを求めるならPX-5500でしょうけど、自分の場合は宝の持ち腐れになりそう。

それより問題なのは、本当にA3プリンタが必要だったのか、という点かも・・・。

投稿者 Suya : 2005年07月10日 19:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?