« 時空間跳躍 | メイン | 少女を反対から書くと妙 »

2005年11月01日

トップをねらエルドラえもんは関係無い

GunbusterDVD.jpg
中古でリマスター版買いやした。

営業時間ギリギリだったので、自分がこれを買って出た後すぐに店が閉まった。
なんとなく昔観たアニメを思い出した。
町で靴を作ってもらったが、お金が無くて砂浜?でお金を探して店に帰ろうとしたら町が湖?に沈んでしまった、とか言う話をうっすらと覚えてるのだけど、アニメのタイトルは覚えてない。
アニメじゃなくて人形劇だったかもしれない。
その町は、エルドラドだったと思うけど、呪いをかけられてたような気がしないでもない。
お金を払えば町の呪いが解けるとかいう話だったような気がするので。
後に聖飢魔IIのEL・DO・RA・DOを聴いて、その話を思い出したような気もしないでもない。
確か初めて聴いた聖飢魔IIの曲がEL・DO・RA・DOだった。
ついでに初めて聴いた筋肉少女帯の曲は日本印度化計画だった。

投稿者 Suya : 2005年11月01日 22:58