« モデラーでの表示 | メイン | 治った »

2005年11月17日

発熱

なんか急に熱が出やした。

先週末に腹の調子が悪くなって、その時にも熱を測ったけど37.4分ぐらいの微熱だった。
腹痛は金土にピークを迎え、その後も若干具合が悪かったのだけど、普通に仕事にも行っていた。

昨日トイレットペーパーを買いに行き、帰ってきてからやけに寒気がして腕がしびれるような感覚があったので、10時半頃に布団に潜った。
普通じゃないガクブルっぷりで、体温を測ってみたら、38.2分だった。
布団から出たくなくてじっとしてたのですが、38.4分、38.6分と徐々に体温が上がって行き、0時頃には39.2分になってしまった。
39度を超えたら寒気が収まり、じわーんというか体全体にふわりとしたある種の心地よさが拡がった。
なんかやばい気がして、風邪薬とビタミン剤を飲んだ。
少しして腹の調子も悪くなったので、百草丸を飲んで再び横になった。
体温を測ったら39.4分。
その後、39.3分が続き、深夜2時頃にもう一度測ったら38.6分まで下がった。
しかし今度は頭痛がやって来て、頭痛薬を飲むかどうか迷ったけど、風邪薬を飲んだ後なのでやめておいた。
いつのまにか眠って、朝起きて測ったら36.2分になっていた。
以前インフルエンザにかかった時は、その後ぶりかえしたので、そのまま寝てすごした。

不思議な事に体温39度超えると結構普通に活動出来る。
インフルエンザの時も、39度の状態で自転車で病院まで行って診てもらったのだった。
多分、動かないとやばいから動けるようになるのじゃないかと思ってやす。

投稿者 Suya : 2005年11月17日 15:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?