« うぃ留守 | メイン | RORクリア »

2006年01月21日

バケツの頭は言いました。

心の琴線にフックが引っかかったので、ルール オブ ローズ買ってきてプレイ中。

あえて言おう。
クソゲーだと。

世界観とか、キャラ設定なんかに惹かれたのに、ゲームのアクション部分が辛い。
主人公がひ弱な少女という設定である事を考慮に入れても、殴り倒された後に起き上がるモーションが緩慢すぎる。
しかも、起き上がった後しばし硬直する。
そしてまた殴り倒される。
体力無くなりゲームオーバー。

なんだこれ。

雑誌記事の紹介を見て、MYSTっぽいのかな、とか思ってたのに、バイオハザード系だった。
幼児並みの身長の妖精さんを殴り殺しつつ犬を駆使してアイテム探し。
ただただ優秀な犬の後を付いて行けば、アイテムは簡単に見つかる。
そして大量に現れた妖精さんを攻撃するもあたり判定が分かり難くヒットせず、交互にしがみつかれて体力減らされゲームオーバー。

これ本当に「思考性の高いサイコミステリー・アドベンチャー」なのか?
ストーリーの先を見たいが、なんの爽快感も無い苦痛なアクションゲームをやる気になれない。

勿体無い。
激しく勿体無い。
なんでこんなゲームにしたんだ。

投稿者 Suya : 2006年01月21日 17:19