« 神経衰弱 | メイン | 花子さんは綺麗。 »

2006年02月20日

PSE

電気用品安全法てのがちょっと問題になってるそうで。
PSEマークのないACアダプタ使ってる昔のゲーム機を中古屋で買えなくなるかも、とか。
ビンテージ物アンプとか売ってる中古楽器屋で売るものが無くなるとか。

参考リンク
電気用品安全法@2chまとめ

基本的に新しいモノ好きな性格なので、個人的にはそれ程影響受けないのだろうけど、気に入らないのは安全を建前にして買い換え促進経済発展うひひ、ついでにPSE認定機関で天下り先確保とか安易に考えていそうな経済産業省自体。
こういった安全に関わる部分は、省を別にした方がいいんじゃなかろか。
経済産業省がやると、全部経済発展の建前になりそうな気がする。

経済発展はいいんだけど、やり方が気に入らない。
新規産業に補助金出すとか、そういう事だけやってりゃいいのに。

投稿者 Suya : 2006年02月20日 00:46