« 寝過ごしそう。 | メイン | ジオット・キャスピタ »

2006年04月13日

NHKイラネ。

NHKの受信料支払いが強制的になるかもしれないらしいすね。
僕はNHKの受信料を払ってません。
NHKをチャンネルから外して番組を一切見てないのに、払うつもりは無い。
以前、視聴率調査を受けてた時期がありますが、その間も全く観てませんでした。

風呂に入っていたら、ガンガン扉を叩かれて名字を連呼され、出て行ったらNHKの集金人だった事があって以来、NHKが嫌いです。

テレビは民放の番組を観る以外にも、ゲームやったりするわけで、NHKの番組観るために所有しているわけじゃない。
NHKの集金人が来た時にも言ってるんですが、金払わなければ見えないようにすればいい。
それをしないで強制的に金を払わされるのは、全く納得が行かない。

つか、義務化を検討してるって事は、今まで受信料支払い義務は無かったわけで、さも義務であるかのように主張して金を払わせていた集金人は、詐欺罪で訴えられるんじゃないの?
NHKの番組を全く観ていないのに、受信料を払わされていた人だと、かなり限定されそうだけど。

投稿者 Suya : 2006年04月13日 17:50