« ぎゃわー | メイン | 烏 »

2006年05月02日

メード服?

「ピンクのメード服を身に着けて、白のハイソックスと黒のエナメル靴を履いていた女が地下鉄車内でスプレーを撒き散らした。」
ってニュース記事を読んで、世間ではロリータもゴスロリも全部メイドコスプレという認識なのかもしれないと思ったり。
そしてゴスロリは、凄いロリ、と勘違いされているような記事も見かけたり。
普通の水着着たロリアイドルを「ゴスロリの領域だ」とか。
スプレーをまき散らすって表現も違和感ありますが。

なんか、新聞記者とかが半端な知識と思い込みで記事を書いて、その誤った認識が世間一般の常識となってしまう事って結構あるのかもしれない、と、ふと思いましたとさ。

投稿者 Suya : 2006年05月02日 18:48