« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月27日

アクティベーション

今度の職場に自前のPCを持ち込む事になったので、メールの環境なんかをノートPCに移して、OSを再インストールしようと思ってたんですが、諸々のソフトのアクティベーションがややこしくて億劫に。
DeepPaintのeLicenseは一旦ライセンス返せばいいんですが、3dsMaxとかZBrush2がどうやるんだか・・・。
Maxのマニュアル見ても今一つ理解出来ず。
OS再インストールの場合もPLUで書き出して、再インストール後にそれを読み込めばいいのでしょうか。
ZBrushは確かHDDを変えなければライセンスコードも変わらないんだっけ。
DFX+は起動しなくなってるし。
LightWaveのドングルをパラレルからUSBに変えたからでしょうけど。
WorleyのPlugInはライセンス再発行してもらいましたが、DFX+は忘れてやした。
使ってない証拠ですな・・・。

めんどくさいから、OS再インストール止めて、不必要なファイルだけ消す事にしやした。
LightWaveやらPhotoShopやらVS.netやら再インストールするのも時間かかるし。
エロな資料画像やら資料映像なんかは別にいいんですが、Amazonやヤフオクなんかのログイン情報とか個人情報の類は綺麗さっぱり消しときたいもんです。

自宅の環境がノートPCだけになるので、財布に余裕が出来たらCore2Duo+i975で新PC組みたいなぁ。
あぁ、ほとんど抜け殻のVWS320があった・・・。

投稿者 Suya : 17:36

2006年06月25日

えっさほいさロボの会社

Boston Dynamics

投稿者 Suya : 14:11

2006年06月18日

メモ

マキシマム ザ ホルモン / ロッキンポ殺し PV

投稿者 Suya : 01:03 | コメント (2)

2006年06月11日

エレベーター事故

シンドラー社のエレベーターに関するトラブルが色々と報道されとる昨今ですが、他にどれぐらいメーカーがあって、他メーカーのエレベーターが起こすトラブルに対して、シンドラー社のトラブルが多いのか少ないのか、設置台数に対するトラブルの割合はどうなのかといった情報って、自分の見た限りじゃどこでも報道されませんな。
人身事故はともかく、閉じ込めなんかは、他メーカーでも結構ありそうな気がするんですがね。

投稿者 Suya : 22:24

2006年06月08日

「私は、やってません。でも、ごめんなさい。」

最近、ニュースで「まだ謝罪の言葉はありません。」とか言うのを多く聞くようになった気がする。
主に秋田の事件で。
犯行否認してる奴が謝罪するわけないやん。

投稿者 Suya : 11:37