« 昼飯 | メイン | 反省 »

2005年05月30日

VS.net2003でLWプラグインをビルドする方法

VisualStudio.net 2003のみでLightWaveプラグインをビルドする方法を記します。
うろ覚えですが、VC.netではserver.libのビルドが出来なかったんだかなんだかで、SDKに書いてあった方法ではプラグインが作れませんでした。
そのため、server.libを作らず、servmain.cの変わりにmy_servmain.cppを追加してビルドしています。

Download my_servmain.cpp

■注意■
とりあえず自分の環境ではこの方法で作成したプラグインが使えていますが、公式にSDKに載っている方法では無いので、自己責任でお試しくださいませ。
自分も以前勤めていた会社のプログラマさんのやり方を真似してるだけなんで。(^_^;

ちなみに、構成プロパティの設定は以下のとおりです。
ここに記入してある以外の設定は規定値です。(多分)
デバッグ用の設定は多少異なります。

◆全般
構成の種類:ダイナミック ライブラリ (.DLL)
マネージ拡張:いいえ
◆C/C++
・全般
追加のインクルードディレクトリ:(PluginSDKのincludeフォルダ)
・プリプロセッサ
プロセッサの定義:_X86_;_WIN32;NDEBUG
・コード生成
ランタイムライブラリ:マルチスレッド (/MT)
◆リンカ
・全般
出力ファイル:$(ProjectDir)$(ProjectName).p
・入力
モジュール定義ファイル:../source/serv.def(パスは自分の環境に合わせて書き換えてください。)

投稿者 Suya : 2005年05月30日 20:43

コメント

昨日は大変お世話になりました。
今日早速シーンデータ見させてもらいました。すごい!!
感動しました!!
僕はアニメーションさせる知識が全く無いのでどのように
設定されているのかさえも解らない状況です・・・
また、機会がありましたらご教授宜しくお願いします。

投稿者 Namihei : 2005年05月31日 20:19

いえいえ、こちらこそ。
セットアップは結構シンプルな事しかしてないので、やってみると意外とすぐ分かると思いますよー。
でもアニメーション自体は自信が無いです。
N矢さんとか凄い上手いので、チャンスがあれば聞いてみると良いかも。
つか、自分が聞きに行きたい・・・。

投稿者 スーヤ : 2005年05月31日 20:54

コメントしてください




保存しますか?