« 自己投資 | メイン | 選挙とラーメンとネコミミ »

2005年09月11日

Flash対応携帯端末

なんでVodafoneは、AUみたいにFlash対応を謳わないのかなぁ、と思ってたのだけど、なんとなく分かった。
AUは通信事業者先導で、Flash対応にしてるけど、Vodafoneはメーカーが勝手に付けてるだけみたい。
SHARPの3G対応Vodafone端末なら、待ち受け画面にも着信にも設定できるっぽい。
少なくとも902SHでは出来やした。
あと、ネットに繋いだ状態ならキー入力が効くけど、内部メモリやSDカードに保存したものは、キー入力が出来ないみたい。
DoCoMoも同じ仕様らしい。
AUはデータフォルダにあるFlashコンテンツでもキーイベントを取得できるらしい。
実際に確認してないから、間違ってるかもしれやせん。

投稿者 Suya : 2005年09月11日 14:04