« 費用対効果 | メイン | Flash対応携帯端末 »

2005年09月10日

自己投資

stdMXupg.jpg
注文してたMacromedia StudioMX 2004アップグレード版が届きやした。
海の向こうじゃStudio 8が発表されてるので、今のうちにFlash5 FreeHand9 Studioからアップグレードしとこうと思って。
Studio 8が出ちゃったら、アップグレード出来ないし。

発注した後で、ケータイ用のFlashコンテンツを作るにはFlashMXPro2004が必要だと知り、ちょっと後悔。
Flash Lite1.1対応コンテンツをMXPro2004でしか作れないのは譲るとして、FlashMXならFlash Lite1.0対応コンテンツが作れるんだから、MX2004でも出来ないもんだろうか?
まぁ、あまり作らない気もするけど。

しかしこのパッケージ、箱の中身はCD-ROM一枚って・・・。
あと、FreeHand MXはパッケージ裏に画面も無いし、連携の記述も無し。
要らない子っぽさ全開ですな。

(23:23追記)
試しにFlash4形式でパブリッシュしたswfを、V902SHで確認してみたら、普通に再生出来ますた。
なんかよく分からないっす。

投稿者 Suya : 2005年09月10日 17:53