« ワンダ | メイン | 到着 »

2005年12月08日

宅急便

佐川急便が嫌いだ。
メール便は遅いし、再配達も融通利かない。
電話したけど待てど繋がらず、かけ直したら話中。
受話器とって放置してんじゃないの?
不在連絡票に担当者の名前すら書いてない。
何がセールスドライバーだ。
結局ネットで時間帯を指定して明日の配達となった。
せっかく早めに帰ってきたのに。

別に、今日届いたらどうというものでも無いけど、今日届くと思ってただけにガッカリだ。
このケチが付いた感をどうしてくれよう。
以下、ストレス発散日記。

ペリカン便なら今日中に届いたのに。
てれんこれんおじさんに電話すりゃ、すぐに届けてくれるのに。
送料が安いのかもしれないが、1日遅れになって悶々とさせられるよりは、少し高くてもきちんと届けてくれる方が良い。
そもそも1日で届くはずのものが1日遅れても送料が2分の1になるはずも無く、コストパフォーマンスはむしろ悪い。
つーか佐川って安いっけ?

注文時に配達会社を指定できればいいのに。
つかその前に、ショップの注文欄で時間帯を指定できるようにするべきだ。
時間帯を指定できても佐川を選ぶ事は無いだろう。
3年前の話だけど、通販で自転車を注文した時、佐川で送られてきた。
あいにく不在で再配達の申込みをしたら、「今日は営業所に置いて来た。」と言われた。
理由を尋ねると、「自転車倒れますからねー、他の荷物が破損しちゃうから営業所に置いてきたんですよ。」
あほかと。
うちの自転車は倒れてもいいのかと。
そもそも、倒れるような運び方すんなと。
仕方なく平日の昼休みに営業所まで引き取りに行ったのだった。

自分はペリカン便かヤマト便が好きだ。
最近はコンビニでヤマト便の受付けが無いから、やむを得ず郵パックを利用するけど、郵便局も融通が利かず、仕方なく局まで引き取りに行った事が何回かあるので、あまり利用したくない。

投稿者 Suya : 2005年12月08日 20:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?