« 宅急便 | メイン | 編むろ »

2005年12月09日

到着

3dsMax7.jpg
3dsMax7来やした。
正直、Maxを買うことになるとは思いませんでした。
■ちょっと前の欲しい3DCGソフトランキング
XSI>=modo>>>Maya>>Max
こうだったのが、
■つい先日の欲しい3DCGソフトランキング
Max>modo>>XSI>>>Maya
こうなって、ウェルカムトゥマックスキャンペーン終了間際な事もあって、半衝動的に買ってしまいやした。
何故こうなったかと言えば、仕事に有利そうだから、ってのが一番の理由です。
今お世話になってる職場でやってる仕事も納品がMax形式だったり、仕事の合間に素敵機能を紹介されたり、なんかMax使えた方が良さそうな気が沸々と沸いてきて、Max覚える事で次の仕事が請けられるのなら元は取れるんじゃないかと考えたりして。

しかし、英語版と日本語版のCDが別で排他利用って時点で先行きが不安に。
日本語版で表示言語を日本語以外にするとMAXScriptでエラー出るとか書いてあるし。
仕事でMaxの日本語版パラメータ見せてもらっても、それがスペキュラーなのかリフレクションなのかグロスなのか分からなかったので、メニューは英語が良さそうなのだけど。
しばらくは楽しい試行錯誤の日々になりそうでやんす。

投稿者 Suya : 2005年12月09日 21:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?