« 木目小生 | メイン | ワーネバ。 »

2006年07月06日

覚書

日々精進。

インスタンスオブジェクトが大量にあるデータは、DirectXで表示するよりOpenGLで表示したほうが軽かった。
MaxからOBJ形式で書き出すとポリゴンの順番が崩れるので、MQO形式で書き出したらポリゴンの順番はあっていたがポリゴンを構成するポイントの順番が狂っていた。
やむをえず、LightWave用にポイントの順番をずらすプラグインを作って対処しやした。
UVWの縁の部分がおかしいけど、レンダリング画像には影響無いようなのでとりあえず放置。
内部でどんなデータ持ってるのか謎。
しかし、それ以前にMaxが非常に不安定。
レンダリングした画像保存しようとしただけで落ちたり、ファイル開きなおすだけで落ちたり、ファイルの入出力関連があやしい。
マシン自体は今まで凄く安定してたのになぁ。

投稿者 Suya : 2006年07月06日 22:22