2012年01月05日

スカルプとリス

TestHead_sc_120105h.jpg
DollHead_sc_120105h.jpg
軽い、分かり易い、使い易い、無料。

DollHeadrt_sc_120105h.jpg
3D-Coatで試しにリトポ。
オートリトポはまだ良く分からず、意図した流れになってくれなかった。

投稿者 Suya : 07:26

2010年04月24日

ごはん

Rice_100423_003.jpg
FastSkin使用。

投稿者 Suya : 22:42

2010年01月26日

ソードカトラス

M92FS009.jpg
放置してたベレッタM92FSの続き。
M92FS012hikaku.jpg
バンプとディスプレイスのテスト。
SC005.jpg
ソードカトラス化。

投稿者 Suya : 07:43

2008年02月07日

綺麗な顔してるだろ。

Gian_SS_080207_001.jpg
ジャイアンなんだぜ、それ。

参考にしたのは、メディコムのきれいなジャイアン。
ネタで作ったので以後放置予定。

投稿者 Suya : 15:32

2005年09月25日

おなじみBeretta M92FS

xM92FS006.jpg
まだ反対側作ってない・・・。

投稿者 Suya : 23:50

2005年09月24日

さらにBeretta M92FS

xM92FS005.jpg
まだまだ作りかけ。
バレルが細目っぽい。
時間かかりすぎてる気がしてきやした。

投稿者 Suya : 23:54

2005年09月23日

続々Beretta M92FS

xM92FS004.jpg
まだ作りかけ。
エッジを立てるのがメンドクサクなってきやした。

投稿者 Suya : 17:47

2005年09月19日

続・Beretta M92FS

xM92FS003.jpg
まだ作りかけ。

投稿者 Suya : 23:57

2005年09月18日

Beretta M92FS

xM92FS001.jpg
Beretta M92FS作り始めました。
リハビリ。
完成したらソードカトラス化する予定。

投稿者 Suya : 21:18

2005年08月21日

qG2のデータについて

qG2_YuReiKo_error.jpg
自分のqG2参加作品において、マツゲのアルファマップが髪にかかると、背景が透けてしまいました。
気になる方は下記の方法で修正して下さい。

YuReiKo_SB.mmzの実態はzipファイルですので、拡張子をzipに変更する事で、解凍できます。
解凍されたファイル中の、YuReiKo_SB.mqoをメタセコで開き、オブジェクトの順番を上から"obj2,obj3,obj1,obj4"に入れ替えることで回避出来ます。

以上、お手数おかけしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

本当は、マツゲのポリゴンも裏表で別オブジェクトに分けるべきでした・・・。
ぁぁぁ、失敗した・・・orz

投稿者 Suya : 13:53

2005年08月16日

罰当たり



qG2_YuReiKo.jpg
qG2用のデータ、とりあえず提出しました。
大遅刻ですが・・・orz

浴衣の袖と裾をMotion Designerで動かしてますが、設定でつまずいたり、めり込んだり腕が袖を素通りしたり、結構苦労しました。
一つポーズ付けると、十字立ちの状態から再度計算してやらなきゃ駄目だし、急に動かすと暴れるし、素通りを防ぐためにある程度分割した状態で計算してて重いし。
かと言って手付けは面倒だし。
途中で袖と裾無くそうかと思ったり。

あと、Surface Bakerに思いのほか時間がかかりました。
Smooth Shresholdの値が無視されてるのか、墓石に不必要な陰影が付いちゃうし。

林檎飴とか線香花火とか他のシチュエーションも考えてたけど、全然余裕無し。
データ提出後に、実は無駄なテクスチャを使ってた事も判明するし。
それに、モニタによっては暗すぎるかも・・・。
未熟さを痛感。


つーか、双葉に貼られてた双子のLWタン(HIRAさん作)すげー。

投稿者 Suya : 19:45

2005年08月11日

FPrime 2.0 & G2 1.7

fushiki_008.jpg
FPrimeとG2のプレビューを同時に開いて、タイムスライダを動かすとレイアウトが落ちやした。
LightWave7.5だけの問題でしょうか?
G2のプレビューは、直接画像をクリックして設定するサーフェイスを選択できるのが便利ですが、自分の環境ではFPrimeとG2のプレビューは排他的に使った方が良さそうです。

・・・と、思ったのですが、軽いシーンで試してみたら全く問題ありませんでした。
ポリゴン数が多かったりして、メモリを多く食ってると駄目なのかも・・・。

投稿者 Suya : 10:57

2005年08月06日

もも展用

fushiki_006m.jpg
もも展にも出しときました。
簡単に終わらせる予定だったのに、ちょいと手間が掛かったり。

なんだか、もも展に出すとスパムやウィルスが来るので、今回は専用のメアドを用意しました。
もも展終了後はアカウントを削除する予定です。

明日からは、qG2用のモデル制作を再開しやす。

投稿者 Suya : 22:37

2005年08月05日

薔薇背負い

Suya_VBE02.jpg
無難な感じになりますた。
体のテクスチャは無しで行きます・・・。

せっかくなので、ポーズ違いをもも展にでも出そうかと思案中。

8月3日のエントリーでA3 600dpiと書いてますが、300dpiの間違いでした。

投稿者 Suya : 21:56

血迷い中

fushiki_005_3.jpg
今頃になってVBE画像の構図を変えようかと思ってバラなんぞ作ってみたり。
先にキャラのテクスチャ描くべきだった。
ヤマト便なら明日の午後に送っても間に合うはず・・・。

投稿者 Suya : 18:39

2005年08月03日

テストレンダ

VBE用のテスト画像を、A3 600dpiサイズでレンダリングして印刷してみた。
とりあえずレンダリングできたけど、想像以上にデカイし細かいとこまで見えすぎる。
サブパッチの分割数や、サスカッチの髪のサイズなんかを調整しないと駄目っぽい。
レンダリング時間が伸びそう。
アンチかけ無くてもジャギーはそれ程目立たないので、アンチ無しにするかも。
明日、明後日で仕上げ&印刷して、6日の朝に宅急便で送れば指定時間に間に合うはず。
・・・出来れば5日の夜に送りたい。

ただ、構図をガラっと変えたい気分もあったり無かったり・・・。
とりあえず、上下は逆にした方がいい気がする・・・。

投稿者 Suya : 20:57

2005年08月01日

30分ぐらい遅れますた


間に合わせ気味。
時計埋まってます。
シーツも体にちゃんとフィットしてませぬ。
体のテクスチャも描いてませぬ。
手のひらのテクスチャぐらい描いた方がいいやも。

つーか、当初の予定と全然違う絵になってやす。

A3用高解像度レンダリングが上手く行くか不安。
テストしてみたら、サスカッチのシャドウマップ用メモリ領域がオーバーフローしたらしくレイアウトが落ちたり。
うーぬ。

投稿者 Suya : 12:52

シーツ


背景テスト。
つかあと2時間。

んー、システム入ったSCSI-HDDから変な音がする。
壊れんどくれ。
データは別のIDE-HDDに入れてあるから、データ毎クラッシュする事はまず無いだろうけど。

投稿者 Suya : 09:58

2005年07月31日

どうするめいか


Virtual Beauty EXPO用画像、未だに作成中だったり・・・。
明日の正午迄にオンライン用画像出さなくちゃならんのに。
時計の針見えないだろうと思って作らなかったら見える罠。
文字盤も作らなきゃ。
んー。
角度変えて文字盤見えなくするか・・・。
ぁー。
4枚で1枚にしようかな。
にょぇー。
オンライン画像と展示画像が全然違ったらまずいだろうなぁ。

・・・ぐだぐだらだら。
反省はデータ出してからします。

投稿者 Suya : 22:00

2005年07月14日

ちーん




墓を作成中でやんす。
キャラも作りかけだけど。

投稿者 Suya : 22:39

2005年07月09日

quteGeometry2


quteGeometry2に参加させていただくことになりました。

でもまだ作りかけ・・・。
他の参加者の方は上手くて速いので、ペースアップしなければいかんとです。

一般受けするかちょっと不安でやんす。

投稿者 Suya : 14:28

2005年07月04日

中途半端


ミドルポリモデルちょっと放置して別のモデリング始めてます。
なんか放置しっぱなしのモデルが溜まってるので、今作ってるのとVirtual Beauty EXPO用のデータが終わったら、CR-X、猫、モア辺りは仕上げたいなぁ。
きちんと仕上げる事が自分の課題かもしれない。
勢いを付けてがーっとやっちゃわないと、どんどんモチベーションが下がります。

なんか、マトリックス・レボリューションズもDVD買ったまま放置してたり、EAT-MANの最終刊もしばらく放置してから読んだり、終わらせるのが苦手なのかもしれない。
・・・いや、違うか。

投稿者 Suya : 17:09

2005年06月25日

ソード・カトラス(仮)


LightWaveサンプルオブジェクトのBerettaを、ソードカトラスっぽくしてみた。
サンプルオブジェクトがセンチュリオンだったので長さ適当。
しかもスカスカ。
やっぱり普通のM92を1から作らなきゃ駄目だと思った。
しばらくは放置。

投稿者 Suya : 19:51

2005年06月17日

サイコロ


気合を入れてサイコロを作りました。
特に意味も無く。

投稿者 Suya : 13:00

2005年06月13日

彗星みたいな

Download Avi(要DivX)
挑戦を受けて作った(嘘
やり方は分かってたけど、実際に作った事が無かったので試しに作ってみますた。
尾っぽ濃すぎ。
要修正。
移動速度で透明度を制御した方が良さそう。
レンタルサーバーを選ぶ時に、SAKURAとロリポップで迷って、結局ロリポップが動画禁止らしいので、SAKURAを選んだけど、ちっとも動画が無くて勿体無いので置いてみる。

投稿者 Suya : 20:36

2005年05月24日

M娘

例によってクリックするとデカクなるんで、お気を付けなせぇ。
一部の人気に火を付けるぜ!
しかし、規約でエロは禁止されとりますんで、そっちの需要は満たせませんぜダンナ。
このキャラは体のモデリングとリグを修正する予定だす。
先にミドルポリのモデルでリグの雛型を作成して、こっちもそれに合わせようかと思案中。

投稿者 Suya : 15:24