« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月25日

SC3Tips

ショップで□ボタンを連打すると看板娘の乳が揺れますぜダンナ。

投稿者 Suya : 23:28

2005年11月23日

SCIII

ソウルキャリバーIII買ってきてプレイ中でやんす。
昨日どっかに売ってないかと彷徨ったけど、進行方向を間違えて危うく迷子に。
結局売ってなくて、今日も家の近所回ってきたけど、ゲーム屋自体少なくなってますな。
小さなゲーム屋の前では子供が集まってカードゲームとかやってた模様。
SCIIIは定価で買ったのだけど、なんか結構な割高感がしやした。
無駄に歩き回ったし、通販で買っときゃよかったかも。

コスチュームカラーエディットで、タキの服を肌色にしようと思ったら出来なかった。
ちっ。

投稿者 Suya : 22:13

2005年11月18日

治った

発熱はぶり返す事も無く、普通に風邪だった模様。

欧米系っぽいおばあさんがコンビニで普通におでん買っててちょいと和みやした。

投稿者 Suya : 23:01

2005年11月17日

発熱

なんか急に熱が出やした。

先週末に腹の調子が悪くなって、その時にも熱を測ったけど37.4分ぐらいの微熱だった。
腹痛は金土にピークを迎え、その後も若干具合が悪かったのだけど、普通に仕事にも行っていた。

昨日トイレットペーパーを買いに行き、帰ってきてからやけに寒気がして腕がしびれるような感覚があったので、10時半頃に布団に潜った。
普通じゃないガクブルっぷりで、体温を測ってみたら、38.2分だった。
布団から出たくなくてじっとしてたのですが、38.4分、38.6分と徐々に体温が上がって行き、0時頃には39.2分になってしまった。
39度を超えたら寒気が収まり、じわーんというか体全体にふわりとしたある種の心地よさが拡がった。
なんかやばい気がして、風邪薬とビタミン剤を飲んだ。
少しして腹の調子も悪くなったので、百草丸を飲んで再び横になった。
体温を測ったら39.4分。
その後、39.3分が続き、深夜2時頃にもう一度測ったら38.6分まで下がった。
しかし今度は頭痛がやって来て、頭痛薬を飲むかどうか迷ったけど、風邪薬を飲んだ後なのでやめておいた。
いつのまにか眠って、朝起きて測ったら36.2分になっていた。
以前インフルエンザにかかった時は、その後ぶりかえしたので、そのまま寝てすごした。

不思議な事に体温39度超えると結構普通に活動出来る。
インフルエンザの時も、39度の状態で自転車で病院まで行って診てもらったのだった。
多分、動かないとやばいから動けるようになるのじゃないかと思ってやす。

投稿者 Suya : 15:22

2005年11月15日

モデラーでの表示

LW8Modeler.jpg
なんか表示がおかしい。
眼球に透明度マップは貼ってるけど、パラメータは0だから、透けてる時点でおかしい。
試しに透明度マップはがしても同じだし。
LW7.5じゃ全然問題無かったのに。
つーかレイアウトみたいにマルチテクスチャに対応できんもんなんじゃろか。
そもそも、レイアウトとモデラーで表示ライブラリ共有した方が開発もし易そうなもんだけど。

しかし、D-STORMのライセンスキーの発行と、Worleyのライセンス再発行がかなり速くて好印象。

投稿者 Suya : 23:23

2005年11月13日

HWシェーディングテスト

LW8Test051113.jpg
LW8.5のGLSL HWシェーディングテスト。
サンプルが悪くて分かり難いけど。
右端の顔が変色しているのは、サーフェイス色にテクスチャの色が乗算されてるからっぽい。
GLSLのチェックを入れたままMultiTexturingのチェックを外すと、こうなります。
裏技発見ですぜ隊長。
つか、バグ。
その状態で、GLSLのチェックいじれないし。
GLSL未対応のハードでGLSL表示をONにした時も、同じふうになるようです。
ついでに、GLSLのチェックを入れたままOpenGL TexturesをOFFにすると、透明部分の処理がおかしくなりやした。

LW8Test051113r.jpg
ちなみにレンダリング画像はこんな感じ。
エリアライト使ってるからか、ライティングそのままとはいかないようです。

投稿者 Suya : 21:47

2005年11月11日

ライトウェーブ は レベルが あがった

LW8UP.jpg
注文してたLW8UPGが届きやした。
USBドングルに変更。
しかしUSBポートが空いてない罠。

体調が悪いのでインストールはまた今度。

投稿者 Suya : 18:13

2005年11月10日

ラバーズ7

Rubbers7.jpg
万引きの濡れ衣を着せられた女子高生がヤクザの経営するコンビニで肉奴隷として働かされつつオカマに酒を盛られコスプレさせられたりするハートフル青春漫画。
おもしろいっす。

ネコフリ。さんの日記覗いたら話題が出てたので便乗紹介。

注)エロ漫画じゃございません。

投稿者 Suya : 23:56

2005年11月07日

もへらもへら

普段より2時間早く寝て2時間早く起きたのに2度寝して寝坊する罠。

郵便局の前に机を出して寒空の下、
「年賀状要りませんかぁ。」
と売り子をする年賀状売りの娘に少しくるモノがありました。
それはきっと萌え心でしょう。

投稿者 Suya : 23:48

2005年11月06日

ういいれにおもふ

マスターリーグでカーン、ロベルト・カルロス、ベッカム、中田、ラウール、ロナウジーニョ、バティストゥータ等の詳しく無くても聞いたことあるような選手を節操も無く集めてなんだかゲームの不毛さを再認識させられる週末を過ごし同じ不毛なら信長の野望onlineを再開した方が楽しいんじゃないかと思いつつも一過性のハマリと継続性のあるハマリでは後者の方が厄介でございますれば控えるにこした事は無いといふ結論に達するのは至極当然の事と思いながらも人が人として生きていくためには娯楽が必要不可欠なモノとなってはいまいかと思慮に耽る秋雨の今日。

・・・11月に降る雨は秋雨と言わないようです。

投稿者 Suya : 21:08

2005年11月05日

少女を反対から書くと妙

朝起きて随分いい天気つーか明るいなぁと思ったら大寝坊でしたorz
その割に何故か妙に今日は疲れました。

Hiokiで野菜たんめん(しお)食べた。
うまかった。
しかし水餃子を「みずぎょうざください」と注文したけど、実はすいぎょうざだったという落とし穴が。
だが客は自分一人だったのでOKだ。

投稿者 Suya : 00:00

2005年11月01日

トップをねらエルドラえもんは関係無い

GunbusterDVD.jpg
中古でリマスター版買いやした。

営業時間ギリギリだったので、自分がこれを買って出た後すぐに店が閉まった。
なんとなく昔観たアニメを思い出した。
町で靴を作ってもらったが、お金が無くて砂浜?でお金を探して店に帰ろうとしたら町が湖?に沈んでしまった、とか言う話をうっすらと覚えてるのだけど、アニメのタイトルは覚えてない。
アニメじゃなくて人形劇だったかもしれない。
その町は、エルドラドだったと思うけど、呪いをかけられてたような気がしないでもない。
お金を払えば町の呪いが解けるとかいう話だったような気がするので。
後に聖飢魔IIのEL・DO・RA・DOを聴いて、その話を思い出したような気もしないでもない。
確か初めて聴いた聖飢魔IIの曲がEL・DO・RA・DOだった。
ついでに初めて聴いた筋肉少女帯の曲は日本印度化計画だった。

投稿者 Suya : 22:58